夜の生活を拒否してそれも喧嘩の原因

【ニンスト】職場や家族、学校や恋愛の人間関係のストレス体験談

ニンストは職場や家族、学校や恋愛の人間関係のストレスに悩んでいる人のリアルな体験談を紹介しています。仕事での上司や部下との関係、ギスギスした嫁姑問題、しつこい友人や恋愛関係など、少しでも悩みが和らぐようなサイトにしたいと思います。

身長146cm体重80kgのトドのような彼女

読了までの目安時間:約 6分

後ろを見る女性

同居している彼女との人間関係に悩んでいます。相手の年齢は28歳で、契約社員として事務職をやっています。容姿としては、あまり綺麗というわけではなくて、身長146cmくらいで、体重80kg程度という低身長で肥満体型です。

  • ●ニックネーム:k
  • ●年齢:27
  • ●性別:男性
  • ●住んでいる都道府県:埼玉県
  • ●人間関係でストレスの原因:恋愛

結婚のプレッシャーを掛けてくる肥満体型の彼女

実際はもっと体重があるかもしれませんが、その辺はわかりません。最初に付き合ったときには、容姿はあまり良くなくても内面を見て付き合おうと思いました。しかし、最近は付き合いが長くなり、いろいろなことを言われます。

私がいい加減な性格であることが喧嘩の原因になることもありますが、ケンカをした際に容姿が自分の好きな感じでないと余計にストレスを感じるということがわかりました。たとえば、肥満体系なのでいびきが物凄いです。

その結果私は不眠に悩まされているのですが、それを話しても怒るだけですし、いびきがうるさいという理由で起こしても怒鳴り散らすだけなので途方に暮れています。別の部屋で寝てたら怒るので困っています。

何度言ってもダイエットをまったくしない態度にストレス

同居している彼女との言い合いや、何度言ってもダイエットをまったくしない態度にストレスが溜まっています。基本的に私は痩せている女性が好きというわけではないので普通でいいと思っています。

しかし、146cmという身長に対して80kgという体重は明らかに肥満ですし、それを改める気がないことにもうんざりしています。

そして、その結果いびきがうるさかったりするのですが、それでも普通かむしろそれ以上に女性的に扱うことを求める態度にも嫌気がさしています。実際結婚の話なども出ていますし、現在は相手の実家の近くに住んでいます。

相手の両親にも結婚のプレッシャーを掛けられていますが、このように同居している彼女に対してストレスが溜まっているので踏み切れないでいます。

また一緒に住んでいますし、容易に出ていくことも難しいです。金銭的な問題もあります。私に悪い点がないとはもちろん言いませんが、明らかに相手にも問題があるとは思います。

友人が結婚したというようなことや、友人はロマンチックなプロポーズをされたというようなことを言ってきますが、その前にまずは自分の状態を改善した方がいいと思います。

人を容姿で差別するのは良くないとは思いますが、明らかに美人で華やかな友人を出してきて、それと同じ扱いをしろというのはおかしいと思います。そういう美人と付き合っている人は恋愛重視の人の可能性も高く、それ故に美人と付き合っています。

もちろん私の彼女が太っていて美人でないから悪い扱いをして良いというわけではありませんが、毎回知っているなかでもっとも彼氏や旦那から良い扱いを受けている友人を出して比較してくる態度に疲れています。

またテレビで芸能人がどのようなデートをしているかが特集されていたりしますが、それも引けあいに出してくることが多いです。モデルや女優と自分を同位に位置付けてそれと同じ感じを求めるのは明らかにおかしいでしょう。

付き合っておいて特別扱いしない私が悪いと思う人も多いかもしれませんが、そういうのが嫌だし面倒に感じるから太っていたり容姿があまり良くない女性と付き合っているということもあります。

女性の場合は容姿の良し悪しが男性以上にモテに直結するので、それがあまり優れていない場合彼氏ができにくいです。実際私の彼女も交際経験がなかったのでそれは当てはまると思います。

しかし、だからといって楽な付き合いをしていいというわけではないのかもしれません。最初の方は非常にやりやすかったのですが、最近はいろいろ文句も多く、同居していることもあってストレスが溜まります。

大声で怒鳴りつけてくることも多いのですが、はっきり言って外見のせいで余計に腹が立ちます。よく男性は自分の好みのルックスの女性だと大概のことは許せるというようなことを言っていますが、私の場合はそれと逆の現象が起こっています。もちろん口には出していないのですが、ストレスが溜まります。

他の彼氏を探すということを言っていますがたぶん無理

同居している彼女なので、会話しないというわけにはいきません。なので会話するのですが、ケンカになることは多いですね。

家を出ていくということや、他の彼氏を探すということを言っていますがたぶん無理だと思いますし、明らかなデブ専の人しか付き合えないと思います。

それか外見をまったく気にしない男性もいるかもしれませんが稀でしょう。また健康診断もかなり引っ掛かっているので、痩せるために運動すると言っていて、私も協力するつもりでメニューを考えたりしていました。

しかし、まったく継続できず、結局今は私だけがやっています。私は痩せて筋肉質になりましたが、肝心の本人に何も変化がないどころか余計に太っているのでかなり厳しい状況です。

年齢を重ねると過度な肥満は健康への悪影響が大きいですし、実際トドのようになっています。はっきり言って性的な目ではまったく見れないので、夜の生活を拒否してそれも喧嘩の原因になっています。ストレスが溜まります。

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー